ワンとドライブ中、カーナビテレビをつける

川遊びへ、犬を連れてトライしようと決断。行き先は空気が新鮮で、風光明媚な埼玉県長瀞。清流に一歩足を踏み入れた際、気持よさで癖になりそう。

いつもながら、ダックスフンド君もちょこんと乗せ、高速をひた走る。やがて秩父連山が見えてきた時間帯で、道の駅を発見。

朝食抜きで出発した為、空腹感が尋常じゃない。天ぷら定食を迷わず注文し、気になるネタは舞茸とナスとピーマン。

味噌汁で喉を潤し、お新香のコリコリした食感が、ちょっとしたアクセント。カーナビテレビで2020年オリンピック開催都市関連ニュースを流す。

決定の瞬間はもちろん目を擦りながら、自宅の部屋で鑑賞。総理が一際輝いて見えた俺。太田選手の喜びようもすごく新鮮で、号泣き瞬間は俺もウルウル目…。

知事の感慨深さもひとしおだろう。亡くなった奥様と祝えなかった状況、が少し残念。