暗黒オンパレードのメニュー

数週間、その日に食べたモノ、全部書き出してみたんだ。そしたら、ヒドイ食生活!夜はキチンと作るんだけど、昼がヤバイ。

ファストフード、コンビニパン、チェーン店。暗黒オンパレード。利用してる自覚、モチロンあった。でもこんな風に羅列してみると、我ながら結構どん引き。

一回に使う金額は、大した額じゃ無いにしろ、積み重なれば、私の出費、大半はココ!一番抑えたい部分じゃん!ダメだー!

そんなワケで最近、お弁当生活スタート。高校時代思い出す。毎日作ってたもんねぇ。続けられる程度に、頑張りすぎずやる。馴れちゃえばオッケー。

手際大事。前日夜、残ったおかず詰め、お弁当オンリーメインを、一品だけササッと。

入れ物は今、タッパー。ちゃんと続けられそうなら、絶対曲げわっぱ買う!憧れ!